ローグに転職しますた

3日かからず転職。殆ど壁ありでした、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんんさいごめんなさいごめんさいごめんなさい。
LV2ノビからLV12までのシーフ転職まで第一回壁ロッカ
LV12からLV32?くらいまで第二回壁ホルン
LV32?くらいからLV40まで第三回壁・・・どこだ?おもちゃだ。ここで外人っぽいなぜか壁してくれる騎士到来、トレインしすぎで晒されてたりして?(ガクブル 周りの視線が痛くて撤退w
LV40からLV40?くらいまで第四回壁ジュノで羊倒そうとするもダメージ低すぎてヤメ
LV40からLV43?くらいまで第五回壁SD3Fでパサナ・・・とおもいきやMDEF高くてマタとレク
LV43?からLV45?くらいまで第六回壁アマツ ホロンが案外美味いことを発見
LV45?からLV48?くらいまで第七回壁フェイ→→↓大将軍&ホロン
LV48?からLV51くらいまで第八回壁人が増えたんで羊に行くことに。追い込みJOB40(この間1時間程度)


・・・ダメ人間だなぁ
LV1個しか自力上げしてない気がする。
壁リストは思い出しながら書いてるんでちょっとちがうかも。ソロでの狩りいれてないし。
転職時ステSTR1AGI9VIT1INT72?DEX20LUK1

とりあえずヒルクリ借りて試験場行きました。INT型だけあって最初のテストは100点だ!(関係ない)
実地試験、クホグレンjr、「うちの父は精錬用品を横領していない」絶対ウソダ!
5回ほどシボンヌ、どうやら前回(ローグ2キャラ目)より難しくなってるっぽいです。INT型なんでゾンビの攻撃すらくらいます!1回目カリツの先制グリムにハイドあばかれシボンヌ。2回目間違って深遠直上通過、モチ即死。3回目道間違えて戻ってったり。カリツ2匹をかわしきれずにシボンヌ。4回目結構すすんだけど、アチャスケに狙撃され深遠にやられる。5回目決死のトライ!ちょっと戻ったらカリツ増殖!シボンヌ!
ここで、大きな間違いに気付く。ハイドじゃむりw
ということで、戻ってバッタの足採集。バックステップ覚えます。無理矢理進みます。
6回目、バックステップを搭載し、最初の通路突破。ALLバックステップ。さすがにSP切れ。座って回復。回復したところでまたまたバックステップ異動。カリツ沸きゾーン突破!以後QKとバックステップと歩き。バックステップ覚えただけで一発でクリアしました。今までの5回なんだったんだw

溜まり場に戻ったら若干バカにされた気がしないでもないけど(INT型で3日で転職)せっかくあがったんで、狩りへ。
だれかが監獄!っていったんで監獄へ(無謀
JOB16くらいかな?

おまけ:基本的にGXクルセの流用装備なんで、微妙装備です。ウィロゴグル、レイドマフラ、鱈ガード、ソヒシューズ、最後はロッダシルク・・・といきたいところが、シーフはシルク装備できないんで、ピッキレザジャケ(未精錬)しょぼっ!
ガードとマフラーは借り物な罠。武器は火スチと氷宝剣のみ。木琴ありません。ヒルクリもないぞぅhehe

どこでAGIを上げるかが鍵になってる気がする。