サウンドブラスター卒業計画?

エゴシス、24bit/192kHzオーディオカードを8,000円で限定発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040618/egosys.htm
気になる。いいものなんだろうか?
スペックがさっぱりわからない。。。(詳しくないから
3000円くらいのYAMAHAチップのボード入れてたときは
音楽かけると音割れしてて、ためしにSoundBlasterLive!Value買ってみたら
音割れが無くなって割と満足してたんだけど、
いいかげん4年くらい使ってるからそろそろ卒業させてもいいなぁとか。
ほぼ間違いなさそうなのは、オンボード音源はへぼーい。
P4P800SEの起動実験してるときに、サウンドさすの面倒なんでオンボードつかってたけど
音割れまくりでまいったからなぁ。
気が向いたら買おう。