エアロソアラやってきたよ。

友達がエアロソアラ2個買ってきたってんで飛ばしに。
とりあえず部屋の中で。
狭い!だめぽ!


外のハウスに移動。
さすがにハウスは広くてとってもいいことだ!
前にエアガン撃った時もここでしたし、そこそこの広さはありまする。
とりあえず、テーブルに着陸から。
まっすぐ飛ばない・・・
墜落しまくりw
とりあえずラダー?が最初から曲がっていて(プロペラからの回転を抑えるため?)
曲がりすぎってくらい曲がっていたのでちょっとまっすぐ気味にしてみたらある程度まっすぐに。
今度は、上下に振られるのでエレベーター?を上にしてみた。
・・・宙返りして失速墜落!間違った。逆だ(ぁ
気を取り直して下向きに。
・・・やりすぎて失速!常にやりすぎ。
やり直してて気づいたけど、勝手にもとの位置にもどるのな('A`)
そんなこんなでそこそこ前に飛ぶように。
ふと、思ってプロペラひねってピッチを変えてみる。
これで高速(?)で飛ぶぜー。とおもったら、高速で突き刺さるように(笑
だみだこりゃ。結局戻し。
ハウスの端から端まで飛ばせるようになるだけで1時間くらいかかったんじゃなかろうか。
ある程度やって思ったのは、とことんフライト時間が短い!
ハウスを一往復するだけでもう飛べないのはどうかと・・・調整まだまだなのかな。
あと、光学センサーのせいか飛ばすときに後ろに少し振りかぶると、
体の影になってプロペラが止まっていきなり墜落とか。
飛んでる途中で回転半径がなんか微妙に変わってるんじゃないかとか。
自分のなら無茶なことも出来そうなんだけどなーまぁ、しょうがない。
とりあえず飛行時間のばしたいね。電池増量を求む!


なんか、尾翼部分の胴体がすでに曲がってたり、後ろからみると主翼が傾斜してたり、
華奢なくせに充電するときは結構ギュッと押し込まないとささってくれなかったり。
壊れ易い(壊し易い?)のかもしれない。