マフラー修理4日目

4日目にしてCRC吹き付けまくりのおかげかやっとこフロントパイプの遮熱板が外れた!
結局レンチにパイプ継ぎ足しw


めでたくフロントパイプの穴に到達です!


で。
穴の状態確認・・・1、2、3、4・・・ってえー!
大1、中3
多過ぎ!予想通り大きい穴には補修用パテだけでは穴がふさがらず。
専用のメッシュとか買うの面倒だから、針金を曲面にあわせて曲げてカットカット!
2本くらい作ったところでやっとふさがる。
これで穴塞ぎ完了!


乾燥させるためエンジンON!
ボロロロブベベベベベ・・・あれ?違うところから音が??
中間パイプにまだ穴あいてましたorz
前回補修したところの上部も実は穴明き。
大きい穴を塞ぐたびに次に小さい穴が発覚です。
ついでに良く見るとその後ろも怪しげ。
しょうがないからまたもやペタペタと貼り付け。


で、フロントパイプの中間側がなんか膨らんで怪しいところが。
ためしについついいてみたら、ポロっっとはがれ穴出現!これもまた補修。


なんだかんだで結構な数の穴が・・・
フロントパイプ―遮熱板固定のステー?の溶接部分2箇所の左右の4箇所+中間パイプ側の遮熱板が接触する個所
中間パイプ―触媒?の後部の接合部分3箇所、よく見てなかったけど固定金具ついてるところの前と後ろの2箇所(金具はずしたら巨大な穴1箇所になりそう。)


合計9箇所


勘弁してください。これは排気部分全部変えろ!ってことかな?
エキマニ、フロントパイプ、中間パイプ、リアピース
全部変えたらいい音になりそうだなー。金ないけど。