ジャンケン大会

今日じゃないけど書きたくてしょうがないから。
アリーナでトーナメント形式?の魔法無し対戦しましたー


使えるのは、アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンター、ウィンドミル


アタックはディフェンス(クリでてガード突き抜けたらどうだかわかんないけどw)とカウンタ
ー、ウィンドミル(多分)に負ける、スマに勝つ。

ディフェンスは、スマには一方的に負けて、アタックにはおおむね勝てる。ミル相手にはこれしかない。

スマッシュはディフェンスにしか勝てない(当てたらおおむね勝ちっぽいけど)

カウンターは、アタックとスマッシュには勝つけど、歩けない。ミルには負ける。ディフェンス相手だとお見合いに(一回やった)

ウィンドミルは、どれにも負けない、動けない。



まー、戦績は全勝だったんですが。
決め技:アタック(多分全部)
ディフェンスとアタックあれば勝てる?って思ったのは秘密です。
一応スマもしたけどどっちかというと見せ技かなーと。
ディフェンスで様子見して相手が動かなければ、カウンターorミルと思ってそのまま接近してミルをガードorカウンタ解除の逃げ待ちor他のスキル発動が着たらディフェンス解除で殴る。
光らず走ってきたらアタックなんでそのままディフェンス→反撃。

正攻法ならこれで勝てる気がします。
あとは歩ける技(アタック、スマッシュ、ディフェンス)の騙しあい。
とりあえず歩く。スキル使用で歩くとスマ、ディフェンス、アタック(スキル解除)どれだかわかりません。セコイっていうな!
走ったらスマか通常しかないんでバレバレだ!

やらなかったけど、その場で止まってディフェンスとかもよさげかも。動けないスキル(ミル、カウンタ)相手に攻撃する人あんまりいないだろうから、相手はディフェンスくらいしかないわけで。
ミルが着たらそのままディフェンスでいいし。バレてスマくらったらご愁傷様orz


結局何してもジャンケンなのかもなー
ほとんどガード戦法だったから、相手がスマってのが結構多かったかもっと。ディフェンス解除でしっかり撃破したけどw
目の前でガードは結構ずるいかもって思った今日この頃。


用事できたからまたあとで。