まわってまわってまわって・・・

・・・マワラナーイ!
HDDがご機嫌斜め。
ディスクは回ってるようだけどシークしてくれません。

しょうがないから、放置だったHDD「DTLA-307020」と「DTLA-305020」を復帰。
引退したマザボから抜いて今のPCに入れてみたらやっぱり青画面。強引に復帰大作戦。
なんで新しい順にHDDが逝くんだろう・・・IBMのHDDやめたからかな?w
今回逝ったのは初めて買ったSeagateのHDD。
やっぱりDiskstarじゃないとダメなのかな。
でも、これかった時のDiskstar(HGST?)は評判悪くて・・・


とりあえず踏んだりけったりな感じ。
MoEしたらオンボードサウンド(SoundMAX)が引っかかって青画面出すし。これのせいでHDDが飛んだんじゃないかと疑ってしまう。
しょうがないから、あまってるSoundBrasterLive!Valueいれようとしたら行方不明。
見つかったのは、YMF-744のカード(名前忘れたLabway?)ヤマハいってもドライバ見つからずヤマハ内を検索したらやっとこ発見。
(このあとHDDが超ご機嫌斜めに。)
別HDDで復帰後自動でドライバはいったようだけどすんごい音割れがw(YAMAHAのリファレンスでも音割れ気味)

さて・・・バックアップ終了・・・3回目のOSインストールしてきま・・・