というより、今ごろ旧PCのHDD移植

今使ってるPCはTake●neで買ったやつなんだけど・・・
HDDを2個増やそうとしたら(1個借り物ですぐ外す)PCフリーズしました('A`)
最初からついてるHDDとDVDよくよくみたら・・・
プライマリ:HDD[Cableselect]
セカンダリ:DVD[Slave]
・・・なんだこれ
増設しようとしたHDDは全部スレーブ設定にしておいたわけで、もちろん真っ黒('A`)
まずプライマリ、Cableselectなんだつかってるの初めてみたよ!そこではHDDは全部Cableselectで設定しろっていわれるのかなっ!
□一応調べた。リムーバブルとかつけるときはケーブルセレクト便利とか。少数派じゃないか・・・?
まぁ、ケーブルセレクトはどうでもいいや、セカンダリのDVDがSlaveになってたのも嫌な感じ。こっちもケーブルセレクトだっていうならまぁ納得は出来なくもないけど、なぜか1台だけでスレーブ・・・なんじゃこりゃー!


とりあえず、全部ジャンパ設定しなおして成功〜よかった。
なんとなく文句いいたかっただけですはい('A`)