Quest of D(QOD)やってきたよ。

Googleで検索するとき「Quest of D」って入れるとあんまり出てこないんで、「QOD」って入れるといいかもなQOD。
まだ、先行稼動しか無いせいか、情報が少ない気がする。
前回のカード:ガーゴイル、ダイヤーウルフ。召還しかでてねぇ。
ちなみに、この最初の2枚が昨日のプレイに影響しまくりとはこれっぽっちもわからなかったわけですが・・・。


前回はチュートリアル&店内協力プレイしかやらなかったんで、今回はシナリオを進めて昇級と、装備ゲットを目指しました。
んでまぁ、出たのが、コボルド、ゾンビ、コボルドウォーリア・・・つかえねぇ!というか、最初から召還ガーゴイル使うと強すぎ!壷割ってるうちに勝手に敵が死にます("ω")というか、5連続召還?泣ける・・・
ここらへんで、今回のQODの仕掛け人(要は感染源)のU氏登場、向かい側に座っていつのまにかプレイ開始。

□簡単なカード状況
こっち:戦死系カード(武器とか防具とかスキル(光ってるカード含む))
あっち:僧侶系カード(服とか靴とか)

座るところ間違った?_no どっちみち、自分が始めた時点では他の3席埋まってたんでしょうがないんですがね。
あるていどやったところで、スキルも防具も自分が使えるものが1個も出てない状況。途中からU氏所有の僧侶スキルカード(粛清Iとなんとかヒール)借りてやってたけど、こっちの戦士系カードと交換することに。
戦士スキルの槍技のレア+都合よく次に出たショートスピア(だっけか)、これを、共通メイススキルのロッククラッシャーI(?)、僧侶メイススキルの粛清I、緑色の服(アバウトでゴメンあとで書き直しする)、紫色の靴(以下略)、バックらーと交換。レートとか知らないけど、知り合いなんでいいのだ、というか、防具ないんで正直きつかった_no
今までダメージ14とか食らってたコボルドの攻撃がいきなり1にwよかった!
ここででてきた問題が、盗賊の砦あたりから初期からずっと持ってるクラブ(最初から入ってた)では武器がとことんきついってことに気付き始める。盗賊の砦宝箱でメイスが出るけど、それはカードなんで持ち帰れない罠。次の魔界の門で大苦戦することに。それはゴーストだかなんだか知らないけど空に浮いてるのが強い!へっぽこフライドチキン(仮称)だと1しか当たらない!これは困った。死ぬ確立高いんで一応eアイテムでもってる斧とか使いたくない。ここで気付いた僧侶スキルに着目。アンデットにつええー!w使える!使えるよ!・・・腹減るけど。腹が減ったら100円で回復(要は死んでる〜□○0)
ここらへんで更に戦士装備ゲット、鎧と兜。装備条件STR10。(8級僧侶初期STR5・・・)㍉、さっくりとU氏に謙譲。条件は、メイスでたら確保ヨロ(どうせ渡しちゃうんだろうから次の来函で渡すよりさっさと渡すほうがいい)。ついでに、またやったら僧侶帽子ゲッツ。トータルのミテクレは微妙だけどようやくアクセサリ意外の装備が埋まる。最後にポーション1枚だして終了。まぁ、割とよかったかな。次のQODは1ヵ月後かしらん。多分1週間か2週間だとおもうけどw7級まで@25ポイントくらい。


ちょっと調べた:でたけどあげた(トレード)レア:ライトニングランサー、貰った回復スキル:マイナーヒールなんとか、貰った靴:プリーストブーツ、貰った服:ダルマティカ、出た帽子:クレリックキャップ


あ、そうそう、D.net?Docomoだけってどういうことじゃ。肉かわせてくれよ。先行稼動中はだめかもな。そういやバーチャのもなかなか対応しなかったんだっけ?j-phone(vodafone)とかに。eアイテムのクラブを思いっきり強化したいな(笑

現在の確保カード
Clubx2(+1)
Backler
Cleric's Cap(UC)
Dalmatica
Priest'sBoots(UC)
MinorHealNova
PurgeI
RockCrusherI(UC)
DireWolf
GaiantScorpion(UC)
Gargoyle(UC)